基礎知識

OEMの量産スケジュール-アクセサリー雑貨

OEMの納期スケジュール

凡その納期スケジュールに関しては、下記を参考にしてみてください。
(納品後のプロモーション関連は別途で承ります。)

アクセサリー、雑貨小物類

①お客様からデザインラフを送って頂きます。

②製図 お客様もしくは工場のデザイナーが行います。
※3DCGが必要な場合は有料になる場合があります。

③試作を行います(約7営業日)

④試作確認、修正
※サンプルを手元で確認する場合、3~7日かかります。お急ぎの場合は写真での確認をお勧めします。
その後お客様の方で確認を行って戴き、修正がある場合は再度型を作る必要があります。
お客様の納期の責任を負う事は出来ませんので、コストや納期へのリスクに関しては充分にご注意ください。

⑤量産
工場のキャパにも依りますが、通常は5000個前後で2週間ほどです。

⑥出荷
最終検品と梱包、出荷準備に3~5日を要します。

⑥配送
空港便の場合、5~7日で通関を受けることが出来ます。
船便は10日~2週間かかります。小さな商品5000個程まででしたら航空便をお勧めします。

⑦検品・パッケージング、アセンブリ等
弊社で行う場合は有料です。通常は不良品のチェックと袋の入れ替え、商品表示シールの貼付等を行います。
5000個の場合で10日前後と見積もって頂ければ結構です。

⑦指定先に納品
特に指定のない場合は弊社でトラックの手配を行い、通常1営業日中に納品可能です。

以上までの過程で試作から納品まで40~50日前後を予定していただくと宜しいかと思います。
試作の確認に時間が掛かり納期に遅れないようにくれぐれもご注意ください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP